フォト

最近のトラックバック

でんちゃん

  • 110124_215001
    2002年3月生まれ 柴犬♂ 名前は「でん」 我が家へ来て間もない頃、シッポを追ってクルクル回り(@_@;)まさか自分のシッポを噛んでしまうとは・・・そんなケガもあって断尾を勧められ現在の姿に・・・。

« 超忙し | トップページ | 春を観る~ »

2017年3月28日 (火)

15歳

3月20日、でんはメデタク!『15歳』を迎えました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


15歳の春

4月から、でんの同級生の人間は、高校生になります。

先日、地域の中学校で卒業式が行われました。

でんが人間ならば、成長に涙して門出を祝福しているのだろうな~。

そんな事をふと思ったのでした。

そして、ラグビー部に所属していた近所の同級生に(笑)お願いして記念写真を撮影!


卒業式から帰ってきて、制服を脱ぎ始めていたにもかかわらず、また制服を着てくれた爽やかさん!


Img_20170320_235335

彼は、高校でもラグビーを続けます。

しかも、全国レベルで戦える選手になりたくて県外の高校への進学を選択しました。

お母さんは、応援してあげたい気持ちと、心配な気持ちの狭間で複雑に揺れていました....

私から見たら、なんの心配もないよ!

ただ、大きな怪我をしないようにね!とそれだけを祈ってます。

でんと同じ15年。

人間の4倍のスピードで老いていくといわれている犬。

でんは、認知症になってオムツ生活。

若いときは、意地でも室内で排泄をせず

雨の日の散歩を嫌い....トイレを24時間以上も我慢していたのに

本当に急にガタガタと老化が進んだようで

最初は、トイレタイミングがつかめなくて安心のためにオムツを着けていたので

うまくいくと、何日もオムツを汚さずにいたのに

最近は、オムツに2~3回はしちゃうかな....

しかも、オムツをしているのに肝心な所がカバーされてなくて床にジョジョジョーΣ(´□`;)

ウンチョスも、ボトリ( ̄▽ ̄;)

まぁ、そんなことはね洗濯したり片付ければ良いだけの話!どーーってことないさ(^-^)/

しかし、夜中の徘徊....これはさすがに疲れますなぁ(^_^;)

後ろ足も、少し弱くなったけれど食欲はあるので大丈夫!

でんの15歳は、どんどん若返っているかのように

Img_20170320_110553_066
可愛いお爺ちゃん犬になっているように感じます(*´∇`*)

人間の15歳は、まだ長い人生があるものね

失敗を恐れず色んなことにチャレンジしたら良いよね~

私も、あと何年の人生かわからないけど無難に色んなことチャレンジしていきたいな!

今日も楽しく!
明日も良い日でありますように♪ヽ(´▽`)/


でも、でんこお疲れモード(笑)

« 超忙し | トップページ | 春を観る~ »

コメント

こんにちは。

でんこさん15歳の誕生日を迎えておめでとう heart04

飼い主さんと同じ屋根の下で長年一緒に暮らした家族の宝の
でんこさん幸せな名犬ね dog

長生き先輩プー子ちゃんの様にもっともっと長生きをして下さいね happy01 

dogプー子ワンさんへ
こんにちはnote
お祝いメッセージありがとうございます❗
大切な家族、どんな姿でも長生きしてくれて幸せですconfident
昨年夏には食欲が落ちて心配しましたが、
食欲の復活で体力も復活し15歳を迎えることができましたshine
プー子ちゃんのように元気な姿での20歳越えは無理だけど。。。
良い季節になってきたので、プー子ちゃんを見習って足腰鍛えるため
たくさん歩きたいと思います!
目指せ20歳up家族共々、頑張りまーす

 birthday15歳のお誕生日おめでとうございますnote
とてもうれしいですね!!
美味しく食べて、長生きしてくださいねhappy01

でんちゃん~おめでとう!
そして、おかあさんの趣味(笑)のコスプレ、ごくろうさまっhappy02
でんちゃん、15歳にみえない若々しさ!
おむつがなかったら、おじいちゃんとは思えないよね。
うん、ますますかわいらしくなってるよ、でんちゃん!
食欲があるっていうのはいいこと~good
おいしく食べられれば、力も湧いてくるもんね。
人間の介護も大変だけれど、言葉の通じない相手の介護は
もっと大変…
特に夜の徘徊はつらいですよね。
でんこさん、休めるときには体を休めて、所々で家族に愚痴ったり弱音吐いたりして
好きなこともあきらめずチャレンジしながら
でんちゃんとの日々を楽しんでくださいね。

でんちゃんに。おめでとうございます!
でんこさんに。お疲れさまでした!
でんちゃんの写真でいつも癒されています。
でんちゃん、でんこさんに負けないように、
私も頑張ろうrock

dog小豆のお供さんへ

どうもありがとう😃
やっと過ごしやすい気候になって、まだまだ頑張れそうに思います🎵
しかし、でん地方は夏が極暑wobbly
なんとか乗り越えて16歳を迎えるぞ❗

dogみとさんへ

どうもありがとう🍀
なんかね、一回り小さくなったし可愛らしくなったのよ~note赤ちゃんに戻っていくみたいに。
また、来年の誕生日も母さんに付き合ってもらわなきゃ!
夜の徘徊はね、実は....一緒に寝ている父ちゃんが大変なの。でんこは、たまに目覚めてる(笑)
皆で協力しながら頑張ってるよgood
でもね、お留守番させるのが心配で....ランチとか行けてないのが。。なんか....なんかなぁ~です(≧∇≦)

dogちいさいこさんへ

ありがとうclover
みんなに長寿と言われてるけど、まだまだこの世で過ごし頑張るぞ‼
旅行はいけないけれど、ちいさいこさんの旅行記を楽しみに見てますからね~note
お互い頑張りましょうrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1506256/69992396

この記事へのトラックバック一覧です: 15歳:

« 超忙し | トップページ | 春を観る~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ