フォト

最近のトラックバック

でんちゃん

  • 110124_215001
    2002年3月生まれ 柴犬♂ 名前は「でん」 我が家へ来て間もない頃、シッポを追ってクルクル回り(@_@;)まさか自分のシッポを噛んでしまうとは・・・そんなケガもあって断尾を勧められ現在の姿に・・・。

« サンシャイン(*^▽^*)その1 | トップページ | サンシャイン 後記(^ω^) »

2017年2月24日 (金)

サンシャイン(*^▽^*)その2

話はさかのぼりまして....

2月3日金曜日 (こっちを その1 に....って?だよねー)

昨年10月にチケットをとり、ずーーっと。ずーーっと。楽しみにしていた倉本 聰さんの『走る』観てきました!

チケットを予約して、コンビニへ発券しに行ったら....なんと2列目!

左の端っこだったけど、私は中央よりも左寄りで観るのが好きなので良かった(^ー^)

場所は東京 サンシャイン劇場

サンシャインって、あのサンシャイン?

なんか、面白そうなのが色々ある楽しげなあのサンシャイン!

一緒に行ってくれた友達のあっこちんと、少し早めに行ってブラブラしよう~って事になりました(^^)v

この日は、かなりの強風....電車に乗るためホームで電車を待ってるとアナウンスが....

架線にビニールが付着したため撤去作業します....しばらくお待ちください。。って

結局、45分遅れでした....寒かった(;´д`)

でも、時間に余裕あって良かったよ~

飛行機の時間が....とか、受験生だったりしたら、焦るだろうな。


サンシャイン60といえば、

私が子供の頃、小学3年生だったかな~

数少ない家族旅行(笑)で、初めて北海道を脱出!

上野動物園へパンダを(カンカン&ランラン時代)見に行ったり。観光したり

そして、サンシャイン60の記憶もあり!

水族館は入ったかな?

なんせ、パンダの印象がすごくって....

いや、パンダを見るワクワクと見る人の行列がすごかった!と記憶がそこに集中しちゃって他のことは曖昧(^_^;)

そうそう、その旅行は両親の友達家族も一緒だったんだけど

上野公園の噴水のところで、そちらの家族の息子クン(小5位)が、変なおじさんに(志村さんじゃないよ~(≧∇≦))絡まれ殴られ怪我をする事件が....

東京って恐いところだ!みんな悪者に見える!

そう、思った幼い頃の記憶でした。
(両親のために、昔の記憶....書いてみたよっ!)

で、サンシャイン60はそれ以来~

お店もいっぱ~い、スッゴい(゜゜;)(。。;)キョロキョロ

見て歩きたいけど、お昼食べて展望台にも行きたいし~(≧∇≦)

まずは腹ごしらえ

美味しそうな「沖縄料理」のお店を見つけた!


Dsc_1100_2


Dsc_1098
美味しかった~(*´ω`*) 夜ご飯も、ここで食べたいくらいだわ!と二人で話したくらい。

さあ、次は展望台!

チケット1,800円もするのね(^-^;

まぁ、次に来れるのもいつになるか分からないし、話題の種にもなるし体験しておいて損はないよね!

Dsc_11021440x810


Img_20170203_235922
すっごく良い眺め~

進んでいくと、面白い鏡があったり

不思議なことが体験できたり(言葉でうまく説明できずごめんちゃい(ノ´∀`*)

そして、この日から開催されていたイベントがありました。

「天空のマッチョコ」とかいう、マッチョの人が日替わり?でカフェにいるとか....

ずらりとマッチョの方々のパネルも並べられていてお気に入りの方を投票するとか....

私と友達は、マッチョに興味もなく写真も撮らずスル~(≧∇≦)

でも、顔だしパネルは別‼


170224151256771_deco1214x1440
渾身のキメ顔をお見せできず残念です(^。^;)

そして、次も期間限定の物....名前忘れちゃったけど

600円の別料金で楽しんだ(^^)v


Img_20170214_152122

このあと、映像が見えるゴーグルを付けてスタートなんだけど

飛行体験アトラクションみたいな、映像とリンクしてこのドラム缶みたいのが前傾してみたりと左右に傾いたりしてるんだと思う。

けっこう、怖いし楽しくっておばさん二人でワーキャーワッハッハΨ( ̄∇ ̄)Ψ

平日で空いていて良かったわぁ~たぶん誰にも見られてないと思う....ゴーグルしてるから分からないけどたぶん....

だってね、通路側ガラス張りだから....

もう、この頃は楽しくって第一の目的の「観劇」を忘れかけてたかも


Img_20170214_095944
ぐるりとゆっくり楽しんで、小腹の空き具合を埋めるためにカフェへ

イチゴの存在感が半端ないケーキ....頭から離れない!ってことでこのお店に入店!


Dsc_1122
スカイベリーってイチゴ。

んで、入店してメニユー見たら...セットが特だね(≧∇≦)ってことで


Dsc_1121
ほんの少し前に沖縄料理ランチ食べたばかりなのに。

これも美味しかった。

でも、こちらは一度食べれば満足満足!

満たされたお腹と、若干の眠気で(。^。^。)あ、このあと、観劇起きてられるかな....( ̄▽ ̄;)の不安

いよいよ観劇の時間!


Img_20170203_235546

開場の少し前にホールに着いたら、すでに沢山の人が並んでいました。

舞台は、途中休憩なしですから一応、トイレだけは行っておくことに!

今回もまずパンフレットを購入!

うーん、台本もだ!(監督のつもり?役者のつもり?)

Dsc_1192

舞台『走る』は、またしても倉本聰ワールド

と、言っても倉本さんの舞台観劇はたったの5回目....

ワールドを語れる身分じゃなかったわ(*/□\*)

ひとつひとつの言葉や言い回しに、

大きな意味を持つと思っていつも観ていましたが、

今回ほど、それを感じたことはなかったかな!

最初から最後まで、ほぼ走り続ける演技

ランナーひとり、ひとりに走る理由があって....

最後は感動で、もう涙が堪えられなかったわ。

いつも思う....もう一度観たい。

また、特にそう思わせる『走る』でした。

台本買って帰ったじゃん、旦那が本読み始めて「こんな感じ?」とか....役者じゃないだろ( ^∀^)(。-∀-)

もー、台無しだわ(。>д<)ってねウフフ

やっぱり、生で見る舞台というのは感動がいつまでも続くものだね!

そして、左端っこ二列目は最後に倉本さんが登場して足を止める目の前!

とても、満足気な自信に溢れたお顔をされていました。


その数日後に、テレビ「プロフェッショナル」で見た倉本聰さんも素晴らしかった。

あまりドラマを見ない私、

倉本さんが言っていた「最近のドラマには感動が無いよね。確かに面白いかもしれないけど面白いだけ」⬅言い回し違うかも(^-^;

私、そうそう‼と思った。

4月から、倉本聰さんのドラマがTVで放送されるの。

若いトレンド俳優さんが出る訳じゃないけど、私は楽しみにしてるんだ~(*´ω`*)

感動することが好きだから。

長々、お付き合いくださいましてありがとう。

今日も楽しく!
明日もいい日でありますように(o≧▽゜)o


あ、御雛様今年も無事にお目見えです

Dsc_1177


Dsc_1178

なんか、ボケてるね(^_^;)

« サンシャイン(*^▽^*)その1 | トップページ | サンシャイン 後記(^ω^) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1506256/69688441

この記事へのトラックバック一覧です: サンシャイン(*^▽^*)その2:

« サンシャイン(*^▽^*)その1 | トップページ | サンシャイン 後記(^ω^) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ