フォト

最近のトラックバック

でんちゃん

  • 110124_215001
    2002年3月生まれ 柴犬♂ 名前は「でん」 我が家へ来て間もない頃、シッポを追ってクルクル回り(@_@;)まさか自分のシッポを噛んでしまうとは・・・そんなケガもあって断尾を勧められ現在の姿に・・・。

« 一年経過.... | トップページ | サンシャイン(*^▽^*)その1 »

2017年2月12日 (日)

気分転換できたー

ども(* ̄∇ ̄)ノ

久しぶりの更新になってしまったかな~

記事的なことは色々あったんだけど、なんか気持ちが向かなくって....書きかけては面倒になってやめたり(^_^;)

でも、今日は違う感じ~

いつも、でんと家の前を行ったり来たりのトイレ散歩。

たまに行き交う人に挨拶するだけの毎日にモヤモヤしていたんだよね。


でも、今日は自然に触れて沢山歩いてきたから!

なんか、気持ちがスッキリ!

今日は、でんちゃんも一緒だよヽ(^。^)ノ

近くの「国営武蔵丘陵森林公園」へ行ってきました!

でんが、若い頃はガオガオ犬だったし....車も嫌いだし...一緒に出掛けたことは殆どなかったの。

あ、でもここの森林公園での「犬のしつけ教室」に参加したことがあったっけ

でんが、1才2ヶ月位の時だったと思うけど

でんが、あまりにも言うこと聞かないし、他の犬にガオガオ言う様子を見ていた女性の指導者が

「今からでも遅くないので、すぐに去勢手術をして!」

キッパリと強い口調で言われたんだよね。。。

えーーっ。

そりゃ、でんは困ったちゃんだけど....

困ったちゃんにしてしまった人間(私たち)に、リーダーシップとれるように指導してくれるんじゃないんですか??

そんな、深刻なダメ犬でんちゃんですか?と....旦那としょんぼりして帰った記憶(T_T)

お世話になっている獣医さんに相談してみた。

当時お世話になっていた若い先生、

ガオガオ犬だけど、でんはその先生には何故か警戒しながらも大人しかったので私たちは陰で「ボス」と呼んでた(笑)

そのボス先生、でんが待合室に入るとガオガオなことも診察室では泣き叫ぶのも理解してくれて

経過を見るだけの時は、病院の外まで出てくれて診て話も聞いてくれてたの。

その先生に、「去勢手術」の相談をしたら

「でんちゃんに望むことは何ですか?」

「他の犬と仲良く遊んで欲しいということですか?ドックカフェで、おとなしくして欲しいということですか?」
それとも
「家族に忠実であれば良い?」

犬にも性格や個性があることを教えてもらい、目からウロコでした!

些細なことにもストレスを感じるでんちゃんに、手術をするのはやめました!

そんな事を、つい思い出して長々書いてしまったけど....

でんが、森林公園に行ったのはそれ以来(ノ´∀`*)

今日は、ガオガオなんて言いません!

いっぱい歩かされたね(o´エ`o)b

170212160459594_deco1440x810


170212154910063_deco


14868789717921152x2047


14868789773262047x1152


170212160034110_deco


170212213421085_deco720x1280


Dsc_1171


170212214546252_deco1440x810


Dsc_1172


Dsc_11731440x810

ゆっくりゆっくり歩いて....

抱っこしてもらって....

苦手なカートにも少し慣れて....

自然からパワーをもらって、また頑張ろうね!

そして、暖かくなってくるから、またお出掛けしよう!

今日はグッスリ眠ってくれるかなf(^_^;


もう、長いお留守番はさせないからね~(*´ω`*)


長くなっちゃったけど、今日はここまで。

本当は、倉本聰さんの「走る」を観劇しに行ってきた話もあるんだけど....次回にでも....

今日も楽しく!
明日も良い日でありますようにヽ(^。^)ノ

P.S.最近、でんちゃんメインのインスタグラム始めてみたのよかったら覗いてみて下さい。
「ryouko_ni」で検索できるのかな?と思います。

« 一年経過.... | トップページ | サンシャイン(*^▽^*)その1 »

コメント

私の犬も、犬のお友達をつくれない犬ですよ。
雷、花火が怖い超ビビリ犬です。
去勢手術してないから、そうなんじゃないか?ともいわれましたが、9歳にも
なった今から、手術を受けさせるのは、どうも乗り気がしないところです。
ちなむに、病院は大好きで、先生はじめ、スタッフの方の前では、お利口さんです。

dog Y子さんへ (ケイさん)
いつも、ポチっ&いいね ありがとうございます。

やっぱり、犬同士仲良くなれないワンちゃんも居ますよね!
去勢すると、本当に性格まで変わるのでしょうかね?
うちは、人も苦手で....家族以外の人に撫でてもらった経験も少なくって(-_-;)なんのトラウマなのか。。。最初は辛かったです。
あーそうそう!雷と花火の音は恐怖でしかなく、その時だけ体をねじねじくっつけて来てました(^ω^)
今じゃ、耳も聞こえなくても爆音の中でも寝てますよcoldsweats01

実は、鳥取のニュースを見聞きするたびにケイさん(Y子さん)の所だ!と思っていたのです。
Y子さんの地域も、大雪の影響で大変なのでしようか?
どうぞお気をつけ下さい!コメントありがとうございましたclover

でんこさんへ
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
今日の午後より晴れ間もでて、順調に雪も解けていくと思います。
余談ですが、実は、弊社の社長、「走る」の鳥取県米子市事務局をしております。
不思議なご縁ですね。
ちなみに、米子講演が、今月27日なのです。
大雪が降らないように祈っております。

note Y子さんへ
1月の大雪のあとに、更に大雪でしたから大変でしたね。
お日様の力をお借りして...ですね。

まぁshine「走る」の米子事務局ですか!
本当に不思議なご縁ですねconfident
今年の公演も、とても奥深くてもう一度観てみたいと思いました!
もう一巡して欲しいくらいです(*´ω`*)
いいなぁ~一度観たのに、これから観られる方のワクワクを考えると羨ましいですnotes
お天気恵まれ良い日になりますように!

でんこさん、でんちゃん、こんばんは!
あぁ~幸せだぁ~ってでんちゃんが言ってるねぇ!
おかあさんも、おとうさんも
でんちゃんと一緒、幸せだぁ~って言ってるよ!
みともだ、幸せだぁ~!!
ありがとっ!

sunみとさんへ
こんにちは~o(^o^)o
なんかね、でんが居るから留守番人が居ないと外出できない。。。
と、思っていたけど一緒に連れ出せば良かったんだよね🎵
気候もよくなる季節だし、もっと幸せ感じちゃえるよup
みとさんにも、幸せと言ってもらえて嬉しいなぁshine
これからも、うまく気分転換していきますrun
コメントありがとうございました~clover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1506256/69578486

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換できたー:

« 一年経過.... | トップページ | サンシャイン(*^▽^*)その1 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ