フォト

最近のトラックバック

でんちゃん

  • 110124_215001
    2002年3月生まれ 柴犬♂ 名前は「でん」 我が家へ来て間もない頃、シッポを追ってクルクル回り(@_@;)まさか自分のシッポを噛んでしまうとは・・・そんなケガもあって断尾を勧められ現在の姿に・・・。

« サンシャイン(*^▽^*)その2 | トップページ | 超忙し »

2017年2月27日 (月)

サンシャイン 後記(^ω^)

でんこ地方は風が少し吹いてますが、陽射しが暖かです。

午前中、旭川の実家から電話があって聞いたけど

今日の最低気温が-20.6℃ですってよ(。>д<)

こっちは「春眠暁を覚えず」だけど、北国はまだまだ「冬眠中」だね(^_^;)

とは言っても、雪降れば雪ハネしなくちゃだし冬眠もしてられないのか....いやー、大変。。。

くれぐれも、皆様お身体には気を付けて下さいね。

そう!サンシャイン後記

私が、サンシャイン60で楽しんでいる時間....愛犬でんちゃんは....

お父さんは忙しくて半休とれず....それでも早退して16:30頃帰宅できたらしい。

一人(一匹)お留守番のでんは、外まで聞こえるような声で鳴いていた(想定内です)

玄関を開けて、でんのいる部屋を開けてビックリ!

目の見えない でん の、ぶつかり緩衝に立ててあるパネルが全部倒されていた(゜ロ゜;ノ)ノ

1488170690778

しかも、カスカスにかれた声はするけど姿が見えぬ(゜〇゜;)?????

ピアノとピアノ横にあるローテーブルの間に頭を突っ込んで鳴いていたんだって。

救出したら、いつから隙間にはまっていたのか分からないけど、お水を随分飲んだらしい。

そして、お父さんが居ることで安心したように足を枕に眠ったそう。


1488170684215

こんな事があると、やっぱりお留守番は可哀想でさせられないな....

そう思ったサンシャインとは言えない出来事だったのでした。

それで、実家からの電話に戻るけど....

母が、「よくまぁ、昔の事を覚えてるね~私達も、懐かしく思い出させてもらったわ♪

でも....あの頃サンシャイン60ってあったのかい?

サンシャインなんてハイカラな建物行った覚えがないってじいちゃんも言ってるんだけど....」

その会話をしながら、タブレットで検索したら

(>_<)アチャー、まだ完成してないじゃん!

私、いつ登ったんだろう??

高校の修学旅行?いやー分かんない(≧∇≦)

とにかく、でんこが10才の時点では、そんな超高層ビルは無かったようです(^_^;)

どうも、若ぶってごめんなさいアハハ


でんちやん、お留守番はさせられないな....と言いながら

週に一日だけ、2時間程度我慢してもらってるのが陶芸の日。

前回釉薬掛したものが完成していました。


170225095028550_deco1440x1920
イメージとは違う雰囲気に色が出たりと思うようにはいかず....

最初はがっかりするのですが、見ているうちに悪くないじゃん!

なーんて思ったりしてます。

写真も、どうすれば見映えするか考えて撮してるのがわかるでしょ(≧∇≦)

でんちゃんには、これからもお留守番頑張ってもらって気分転換させてもらいます(。^。^。)

今日も楽しく!
明日も良い日でありますように(^-^)/

おまけ

昨日、お出掛け~

Dsc_1327


Dsc_13311440x810


Img_20170226_205145
なんの花もない運動公園だった....(^_^;)
くまがやドームの運動公園へいけば良かったなあ。。

« サンシャイン(*^▽^*)その2 | トップページ | 超忙し »

コメント

こんばんは。

痒い痒いの症状がひどくなって、手作りごはんになってからはペットホテルへ預けることもなくなって、特に夜一人はかわいそうで、お留守番させられないようになりました。

でんちゃんのピンク色の唐草模様のハーネスは手作りですか?小豆も同じ柄のハーネスを持っています。「おそろいだhappy01」と嬉しくなってコメントを残させてもらいました。

dog小豆のお供さんへ
こんにちは🎵
いつも、ポチッ&いいね ありがとうございますhappy01
私も、小豆ちゃんへの愛情を感じる日々のブログ拝読しています。
お留守番は、体調の変化があると難しくなってくるものですよねthink
でんも、痒い痒いがひどく血液検査をしたら沢山のアレルギー物質や植物、
そして食物アレルギーがあったんですcryingそれはチキン、ラム、ライス等々....一般的なドックフードが合わないと知って色々試してみました(手作りはしてないけどねcoldsweats01)
あ、そしてハーネスね~!いえいえ....これまた手作りじゃないですcoldsweats01カタログ通販です。
日本犬に唐草模様、似合いますよねshine
小豆ちゃんとペアルック嬉しいですheart02
コメントもありがとうございましたclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1506256/69746224

この記事へのトラックバック一覧です: サンシャイン 後記(^ω^):

« サンシャイン(*^▽^*)その2 | トップページ | 超忙し »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ