フォト

最近のトラックバック

でんちゃん

  • 110124_215001
    2002年3月生まれ 柴犬♂ 名前は「でん」 我が家へ来て間もない頃、シッポを追ってクルクル回り(@_@;)まさか自分のシッポを噛んでしまうとは・・・そんなケガもあって断尾を勧められ現在の姿に・・・。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年7月

2016年7月 2日 (土)

老犬介護の覚悟かな?

でんちゃん14歳と3ヵ月が過ぎ

老いが目に見えてくるよう。。。


一日の殆どをお父さんの布団で寝て過ごし、布団カバーを取り替えようとしても意地?起きやしない(笑)

腰が痩せて、腰が曲がって、後ろ足に力がなくなってきて。。。

盲目で無音の中、ふと寂しくなるのか?

人肌を感じたいのか?

昔、甘えたいときに出していた鳴き声

「クウーン、キャーン、カーカン」と犬らしくない鳴き方をよくするようになりました(´・ω・`)


4日前、雨の朝

朝のトイレ散歩を見合せていたら、その鳴き声。

朝の8時頃....初めての粗相

オシッコとウンチの両方。。。目が見えないからウンチを踏んづけて歩き回っていた。

掃除して片付けて、でんの脚を「でんちゃんゴメンね~」って言いながら拭いていたら泣けてきて泣けてきて(´;ω;`)

せっかく、鳴いて訴えていたのに気付いてあげられなかった゜゜(´O`)°゜


その後は、粗相もないけれど帰省する時が心配に。

その6日間、でんのお世話は娘と市内に住む息子に託しますが....出勤前と夜帰宅後のトイレ散歩まででんちゃん我慢できるのか??

今日、試しに紙おむつを買ってみた。

今後必要になるかもしれないし慣らしておくにもいい機会かな?

着けてみたら

あら!以外にも嫌がらない(笑)

容姿はいかにも老犬だけど(^-^;

オムツに排泄したらしたで、また大変なんだろうな~

帰省中、何事もない事を願うばかりです。

でんは、カユカユとか、逆くしゃみ?そんな症状はありますが

食欲もありそれなりに、年相応に元気ですのでご心配なく(^-^)/

Dsc_1556


Dsc_1558


Dsc_1562


Dsc_1563


Dsc_1565


Dsc_1566


Dsc_1567

今日も楽しく!

明日もいい日でありますように♪ヽ(´▽`)/

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ