フォト

最近のトラックバック

でんちゃん

  • 110124_215001
    2002年3月生まれ 柴犬♂ 名前は「でん」 我が家へ来て間もない頃、シッポを追ってクルクル回り(@_@;)まさか自分のシッポを噛んでしまうとは・・・そんなケガもあって断尾を勧められ現在の姿に・・・。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

思いつき散歩~

あっ!という間に5月の最終日。。。

明日からは、6月に突入。。。梅雨が近くまできている・・・(;´Д`)

気温の高さよりも、湿度の高さに滅法弱いので。。。

辛い季節を乗り切るために沢山のご飯を食べようと思います(*≧∀≦*)

さてと、なかなかブログにアップ出来なかったんだけど

5月は近場のお花巡りをしたので載せますね♪

4月30日 朝のお天気が雨だったので旦那クンの部活指導が休みになりました。

お昼前には雨も上がり、お隣の町へお蕎麦を食べに行こうか?と旦那クンの提案!

美味しいお蕎麦を食べて帰ろうかと思ったら、「水辺の運動公園」だったかな?(記憶があいまい....)

そんな看板を見つけたので行ってみることに!

そしたら、あまりキレイとは言えない川と、どこに公園??

野球のグランドがあるだけでした(^o^;)

でも、野生の?大きい藤の花を見られたので行ってみて正解としました(笑)

Dsc_1072


Dsc_10711200x2133_2


Dsc_10751200x2133_2


Dsc_10731600x900_2


凄いものを見たなぁ~と、寄り道も良いもんだね!と話をしていたら

思い出した!

でんこの職場近くに「大沼公園」っていうのがあるんだけど、行ったことがなかった!

ってことで~またまた寄り道ーー!

Dsc_10762133x1200


Dsc_10782133x1200


Dsc_10792133x1200


Dsc_10852133x1200


Dsc_10812133x1200


Dsc_10831200x2133


Dsc_10842133x1200


Dsc_10972133x1200


Dsc_10962133x1200

埼玉県指定文化財の板石塔婆(復元したもの)があるとは知らなかった。

この沼で魚が釣れるのか、4~5人の釣り人がいました!

でも、誰も釣れてる人いなかった(*≧∀≦*)

この沼を一周ぐるりは、ちょっと歩くのに程よい距離でした~(^ω^)

5月7日

昨年もこの季節に行った所。

大沼公園と同じ地区にある「江南の藤」を見に行ってきました~


Dsc_12241600x900


Dsc_12251600x900


Dsc_12261600x900


Dsc_1240900x1600


Dsc_12281600x900_2


Point_blur_20160531_2112241024x576


そして、江南の藤のある熊谷の端っこから次に向かった先は。。。

これまた、熊谷の端っこ(* ̄∇ ̄*)お隣が群馬県の妻沼地区


Dsc_12421600x900


Dsc_12431600x900


Dsc_099211600x900


160507181418804_deco1600x2133


160507181656369_deco1600x2133


Dsc_12511600x900
道の駅にあるバラ園は、無料なんですよ!

まだ少し早い時期でしたが、大勢の人で賑わっていたした!

ここでは、天然氷を使ったかき氷「雪くま」を食べて来ました(^-^)v


1462612076396


Dsc_1256

天然氷って、バクバク食べても頭がキーンって痛くならないから不思議( v^-゜)♪


取り急ぎ(^_^;)説明不足でゴメンナサイ。今日はここまで(* ̄∇ ̄*)

お付きあいありがとうございました!

今日も楽しく!

明日もいい日でありますように(・ω・)ノ


2016年5月27日 (金)

家のお花

今日は、車の6ヶ月点検でした!

なので、待ち時間を利用して花壇の写真でも載せちゃおうかな~

と思っていたら、担当の営業さんが来てお喋りしていたらアップしている時間がなくなっちゃった(〃^ー^〃)

どうやら、でんこの乗っている車の新型が11月位に出るらしい!そんな情報も教えてくれた。

ちょうどそのころ車検(9年目の)だけど、今の車が好きだから。。。

新型車に、私をときめかせる物がないと買い換えは無いなぁ(〃^ー^〃)

今回の点検では、取り急ぎの問題は無いものの

タイヤの溝が減ってるので、タイヤを新しくしなくちゃです。。。

旦那くんのボーナスを待つとしましょう(* ̄∇ ̄*)


さ、我が家のネコの額ほどワイド(笑)な、花壇ですが

今年は、昨年に比べ花株も大きくなって花付もよくってウキウキします!

もう少し広かったら....色んな種類のお花を楽しめるのになぁ~(*´ω`*)


Dsc_13401280x719


2016_0522_130711001280x960


2016_0522_130721001280x960

割れた鉢は、名前の知らない植物を張り付けてリサイクル!

我ながら名案!

Dsc_1339719x1280

この植物、旭川の実家のオンコの木の下にあったのを剥がしてもらって持ち帰ったんだよ。

すぐに根がつくし、増えるのも早いんだよ~(^ω^)

観賞以外にも役立つとは思わなかった!


Dsc_1337719x1280


Dsc_13331280x720


160524082910661_deco1280x719

これからは、アジサイ。。。

つぼみが大きくなってきたユリ。。。

もう少し先には、ホトトギス。。。

そうそう!

果実はブルーベリーとブラックベリーも

毎日、水をやりながらワクワクしていますq(^-^q)

おまけはコチラ

Dsc_1336
でんちやんの鼻((o(^∇^)o))

Dsc_1335

あまり歩きませんが、食欲あります。

そして、色々予防することがあるワンコですから一ヶ月ほど前、動物病院へ行ったら

高齢なので。。。狂犬病の予防注射は接種しなくても良いと言われたよ~

1462357546668


Dsc_1207

今日も楽しく!
明日もいい日でありますように(・ω・)ノ

2016年5月22日 (日)

花まつり

ども(〃^ー^〃)

「暑いぞ!くまがや」でんこ地方は30℃超え。。。

と、思ったら実家のある旭川も(゜〇゜;)30℃超えーーっ!

北海道が、5月に出す気温じゃないよね。

いや、年間通して出ちゃいけないはず。。。。

どうぞ皆様、体調崩さないようにね!

さて

今日は、お隣の「鴻巣市」では花まつりが開催されていました。

見所が数ヶ所あるらしいのですが、昨日の朝刊で紹介されていた「むぎなでしこ」を見に旦那くんといってきました\(^o^)/

会場の駐車場は臨時駐車場もつくられるほどの盛況ぶりで、多くの家族連れ、ペット連れで賑わっていましたよ~

むぎなでしこ畑と、日本一広いというポピー畑が隣接していて....何も知らずに行った でんこ達が車を止めたのがポピー畑の端っこ。

その日本一広いというポピー畑の、ずーーーーーっと、ずーーーーーっと向こうに目的のむぎなでしこ畑(* ̄∇ ̄*)

目の前に広がる色とりどりのポピーを目の当たりにすると、テンションも上がっていて「暑い~(*´ω`*)暑い~・・・(;´Д`)」と言いながらも歩けました。

なんたって日本一広いらしいんですから....そんなこととは知らずに炎天下の中、飲み物も持たずに。。。

その間、イベント会場が無かったので飲み物も買えず( TДT)

目的地の むぎなでしこ畑を見たときには「もう、見たね?戻ろうー!」(笑)

やっとこさ戻って、イベント会場でペットボトルの飲み物を買ってがぶ飲み(^o^;)

夏の外出は、帽子または日傘、飲み物、扇子は必須ですね。

160522151236314_deco1600x2077
 


2016_0522_14461700


2016_0522_14491800


2016_0522_14512400


2016_0522_14533300


Dsc_13261600x900


2016_0522_14593100


Dsc_13231600x900


Dsc_13201600x900


2016_0522_15030500


2016_0522_15010900

今日も楽しく!
明日もいい日でありますように(・ω・)ノ

実は載せたい写真、他にもあるのさ。。。
藤の花とか。。

6月に入ったら、時間とれると思うので....そしたら載せますね(^_^;)

2016年5月16日 (月)

じっとしてられない季節q(^-^q)

大変お久しぶりですf(^_^)

言い訳をさせてもらいますと(^_^;)

息子夫婦の結婚披露宴を無事にすませ、お天気にほぼ恵まれた連休

私の留め袖や娘の振り袖を干したり帯やら小物やらを片付けついでに、タンスの中をチェック&断捨離!!

そうしているうちに日が暮れた(* ̄∇ ̄*)

端午の節句が終わって、飾っていた兜を早々に片付ける

しかし、収納場所を二階へ移動させたい!

あっちの荷物をこっちへ移動。。。お雛様や兜を仕舞う場所を確保するため右往左往

そうしているうちに日が暮れた(* ̄∇ ̄*)

毎日の陽気は、私をヤル気にさせる。。。

花壇の手入れに余念がないわけです(笑)

お花の苗や園芸の土を買いに走ったり、狭い花壇を庭師のようにジッと眺めてイメージしたり(笑)

カールおじさんのような大きな麦わら帽子と、首にはタオル、腕にはアームカバー

そんな姿がすっかり板についておりました(^o^)v

お昼ご飯を食べるのも忘れるくらい夢中になって。。。

そうしているうちに日が暮れた(* ̄∇ ̄*)

まぁ、その他にも近場にお花を鑑賞しに行ったり

バスツアーに参加して、綺麗なお花を見に行ったり


そんな様子を、お手軽なFacebookに投稿していたらコチラがおろそかになっちゃってました(^_^;)

あっ!言い訳が長いってか?

とにかく、元気だったよ!ってことをお伝えしたかったのです(^ω^)

まずは、息子夫婦の結婚披露宴の様子と写真を少し載せますね~

4月29日、連休の初日

前日の大雨で心配もありましたが、天気予報が見事に当たりまして

雨上がりの快晴!雲一つない綺麗な青空でした。

しかし、なんせ風が強い!強い!!強い!!!

チャペルでの挙式後に予定されていた外でのフラワーシャワーはチャペル内で。

ブーケトスは披露宴会場で行うことになりました。

一昨年9月3日に入籍した息子夫婦。

何かと数字は、9と3にこだわり....その訳は

二人ともが「倖田來未」ファンであること!(くみ)→(93)笑

そんな二人の結婚式は、すべてが倖田來未の曲で構成されてましたわ。

ここ数ヵ月は、休日を結婚式の打ち合わせと準備に費やしてきた二人

職場の方の余興や、お友達からのサプライズムービーのお陰もあり、皆さんに盛り上げていただき本当に良い結婚式になりました。

本当に有り難く、感謝しかございません。

幸せを噛みしめる日となりました!誠にありがとうございました。

2016_0429_08064500


20160504_220320


20160504_224153


20160504_220658


20160504_222413


20160504_224330


20160504_223732


20160504_224659
お色直し、ふうちゃんのパンツも紫色にお色直しよ(*≧∀≦*)

20160504_223245


20160504_225048
ふうちゃん、余裕の大きなあくび(〃^ー^〃) お利口さんでした!

20160504_223559
フォトラウンド、っていう各テーブルの皆さんと写真を撮るというものを企画した二人。

息子手作りの五種類のポーズカードから、私が引いたカードは「シェーッ!」

なんとも我が家らしくて良いじゃんね(^ω^)

今日も楽しく!
明日もいい日でありますように(・ω・)ノ


« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ